頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

不意をつかれる

今日は月1回定期的に通っている歯医者。

一応歯医者の前には、念入りに歯を磨くんだけども自分にとって

磨くのが苦手なというか、ついつい手を抜きがちなところがある。

それが前歯の裏。

ついつい表や奥歯ばかりに歯ブラシが行きがちで、裏側がおろそかに

なりがち。

前歯の2本が少し出ているので、段差のあるところが面倒なのかな。

衛生士さんには一発で「手抜き」を見抜かれた。

「染めていいですか・・」「(・・・_| ̄|○)」

案の定、奥歯と歯の表は見がし残しはほとんどないけど、裏側が

真っ赤。

いや~~~ん・・・>< 歯磨き指導。何度目や。。

また口の中を隅々までデジカメで取られた。

ええ、3回目。画像は患者ごとに保存をしてくれていて、いちばん

最初のころと比べてくれる。

最初の歯周炎の酷い事。

「リンゴを食べて血が出ませんか?」

私のことですかい??というくらい。

お陰様でリンゴも(屮゚Д゚)屮カモォォォン状態になり、誉めちぎり。

ええ、誉められて伸びるんです、それもまた手のひらで転がされて

歯磨きを頑張る私です。

1ヵ月後は精密検査(これも何度目や)でリベンジ。。と毎回思う

通院日です。

今日の収入・・リドメサイト「伝説のメール」より閉鎖に伴い26円。

       この金額を払わずに済まそうとしてたように思ったので

       イーバンクを通じて、支払請求。26円でも貰うものは

       しっかり貰う。泣き寝入りはしない!!