頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第147回・おやつまとめ

木曜日です。

お菓子の用意をしていない木曜です。ついに母上からも

「あんた・・・急激に肥え過ぎちゃう?」言われまして。だからむやみに食べ物を与えるなというのに。

でも自室にお菓子あるんだよね。ちょ・・チョコボールとか。じゃがりことか。

食べ過ぎないようにします、運動もしますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

第一回おやつタイム:宇都宮・クリオネ「もちもちロール」

取り敢えず「よもぎ」か「マロン」を買いましょう。

それは当たりです、ふくします。

それ以外はなんと、キューバのチョコ以来の「不味い」がでましたーーーー

アップル不味いって、あーあ言っちゃったよ

どうすんだよ・・みんなで言っちゃって。まずいって聞いちゃったよ。

でもよもぎはこれ美味しいよって黄色の貰って食べてました

第二回おやつタイム:佐賀・村岡総本舗「特製切り羊羹・紅煉」

シャリシャリした表面と柔らかい中身を楽しむ羊羹だそうです。

これは美味しい美味しいってパクパク食べる先生だけど、1個の大きさ結構あって

私なら半分でいいや^^;

しかし今日も本外れたなぁ。やっぱり買うか・・