頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

賛同のつもりでチケットだけ買うな!

実に腹立たしきことがある。

9月19日要はまだ1週間以上先のことなのに、時間があるのに

良かれと思ってそのような行動を取る人がいる

沖縄で青山繁晴氏の講演が予定されている。

題名はいつも同じ「祖国は甦る」。私は姫路での講演に参加してとても勉強になった。

ただ壇上で話すだけではない。席の方に降りられて質問されたり、大きな声で一生懸命

魂のような叫びを感じさせる声で、思いを語られる。

行けば解るさ!! その言葉で通じる。

問題なのは圧倒的な講演会の知名度不足。

翁長知事になってから保守のそういった活動内容が知らされないのか、

チケットが売れていない。

じゃあどうすべき?

まだ時間は全然あるんです。

私達青山氏と志を同じくする者が拡散して情報を行き渡らせればいい。

私達が努力すればいい。

そして1枚、2枚と売れていけばいいじゃないか。あと1週間以上もあるのだから

運動は継続していけば広がっていくものと信じる。

ただ売れていないJC(青年会議所)が可哀想だ、金銭的に赤字に・・と安易に思うばかり

チケットだけ買う人たちが出てきている。

1枚、2枚、果ては4枚。

もし大勢の方がそうやって自己満足のつもりで買ってしまったら

公演直前になって知った人が「完売」で入れないことになる。

ただホールに入れば空席の山。これは本末転倒ではないのか??

まずはネットを見るということが出来るのであれば、FB、Twitterなんでもいい。

こんな素晴らしい講演があります、是非行って下さい、と声掛け運動をすることから

して欲しい。

勿論島尻青年会議所の方には努力してほしいけれど、私達本土の人間だって

なんとでも出来るじゃないか。

きっと青山氏も自分の出るマスメディアでお知らせとして仰ると思う。

沖縄の保守の方だけではなく、戦争を知らない若い世代の人たちに

どうか会場に足を運んでもらいたい。立ち見が出るくらいに・・・

公益社団法人島尻青年会議所・青山繁晴氏「祖国は甦る」ユインチホテル南城、2,000円

しかし、島尻青年会議所はFBだけじゃなくて誰でも見れるブログを更新しなさいよね。。

登録してない人も多いんだから(苦笑)

ついでに

自由民主党総裁・内閣総理大臣 安倍晋三様, 公明党代表 山口那津男様: 平和安全法制を

必ず今国会会期中に成立させてください。

オンライン署名リンクです、勿論名前を伏せるようにも設定で出来ます。

ご賛同いただけるようならお願いします