頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第150回・おやつまとめ

ダイエット中ですが体重は増えるばかり。

でもね、運動してるから多分。。。少しずつは減っていくと思うんだ。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

第一回おやつタイム:焼津・「オオグソクムシせんべい」

ああああああああ、グソクたん食べられてるぅぅぅ!

後ろからグソクたん見てるのに、煎餅食う

ネットでは売ってませんけど、静岡のインターだのいわゆる土産屋にあるそうです。

で、別に普通のサラダせんべいだろってことで、特に食う程でもないらしい。

可哀想なグソクたん;;

第二回おやつタイム:横浜・香炉庵「おはぎ」

香炉庵何度も出てきてますね。

ちなみにうちの母、この前TVでおはぎを作るのを見ていて「あ・・もしや」と思ったら

やっぱり翌日御座候でおはぎ用のあんこ買ってきた。

いつもあるわけじゃないんですよね、彼岸とかそういう時に御座候でおはぎ用のあんこ売ってるの。

はぁ・・・

今日も本外れたなぁ(;´д`)トホホ…