頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

自分が知らなかった巨匠というおっさんのピアノ

あの・・niftyさん。エラー起こすのやめてくれないかな。

最近書けたと思ったら確認でエラー起こして白紙になる。

というわけで2度目なので前より手を抜いているかも知れぬ

初めは全然違う動画を見ていた

ヒトラーの側近の話で「ヨーゼフ・メンゲレ」の回だった

そこで出てきたワンフレーズの曲。メンゲレはよくそれを口ずさんでいたと

そこに書いてあったコメントは「トロイメライ」かな?? だった

気になったので速攻ぐぐってみた

最初に出てきたのがこのおっさんの動画だった

うわ~~~~、凄くいい曲だな。。。と見ていたら

なんか凄くこの「おっさん」が賞賛されている

え?そんな凄いの?と他を見た

それが「英雄ポロネーズ

圧倒された

またトロイメライに戻ってみた。なんか泣けた。優しすぎる音色に泣けた。

動画は著作違反だろうから貼れない

私CD聞かなくなったんだよね、MP3で買おうかな

巨匠「ウラジミール・ホロヴィッツ」。めちゃくちゃ格好良くてその世界に引き込まれるね

でも十分すぎるほど有名で私が知らなかっただけなんだけど。

まぁそこで話は変わるんですが、最近いただき物でずっと頑張ってたtouch第一世代がアホになってきた

ロックが外れないの

困ったね、使い慣れてたから。兄からもらったiPodもホイールがダメに成ってオクラ入りなんだけど

iTunesにあれこれ慣れてるからウォークマンとか持てないわけよ

で、touchとかアプリ使わないし(Wi-Fiじゃないと使えんし)、nano(15年製)でいいじゃんと

そこで問題発生。私のPCはまだまだ現役。6年目だけど大丈夫

しかしiTunesの最新バージョンがもう対応していない。

で、第7世代のnanoはiTunes最新版なのだ、アウチ。

・・・待てよ、うちには更にもう一台あるじゃないか、8,1のが。

母上のPCにiTunes放り込むか。

欲しいのはアップルストア限定の赤、募金付き。17800円、touchに比べたら

大幅に安いね、ダイエットも合わせてお菓子代溜めましょうかね