頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

おやめなさい、丸山さん

東京都知事選。

関係ないっちゃ、関係ないです。

しかし、浅野さんが出るといってから、俄然注目度が上がって

きましたよね。ええ、よそから見ても、結構面白いものです。

石原都知事は、ズバッと物を言い、ずばっとやってのけるけれど

無理を通しすぎるというか、ちょっと怖い印象があった。

自分に反対の人がいれば、威圧感で黙殺するような、そんな

「私は偉いんだオーラ」があります。

考えてから発言するのではなく、自分が思った事をそのまま

すぐに口にするというか、それで悪びれる様子もないというか。

ああ、悪いなんて思ってないから、失言とも思わないか。

いろいろなところで摩擦が生じやすい人だとは思います。

彼が都知事になって、いろんな改革が進んだかもしれない

けれど、都政・公務員の腐敗体質は全く変わっていないのでは?

それを思うと、宮城県の透明性を目に見える数字で出した

浅野さんは、立候補する価値のある人だなとは思います。

えっと、黒川さんとかいう建築家の人はどうでもいいとして。。

丸山弁護士よ・・あなた都民の誰にも呼ばれてないし、全く

土俵も違うわけ。

100キロ走って体力があるとか、TVでユーモアがあるとかは

解かってますが、そのまんま東みたいに政治を猛勉強している

わけじゃないでしょうに。

なんかねぇ、かつての横山ノック大阪府知事にいたような

そんなイメージですわ。

お止めなさいって、貴方にとっていいことは何もないよ。

ああ、違った。都民にとって何もいいことはないですって!

今日の収入・・ヤフーリサーチより600円。

おお、日銭ヘソクリが3万越えました。ひゃっほ~~~う!