頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

お祝いケチってどうするよ・・

親戚のお姉ちゃんの披露宴に、こっち側の人数が足りないから

私にも出てくれないかと言う電話が前にあって、調子が悪く

なってのドタキャンはOKをいう条件で出席してもいいよ~と

親は向こうに返事をしたんです。その後ママンはやっぱり

辞めとく?と言うので何でかなと思い、理由を聞くと・・

ママンが自分のお姉ちゃん(すなわち叔母)に、

手ぶらではこの子連れて行けないわよねぇ、やっぱりいくらか

包まないといけないわよねぇ??

ちょっと、いとこの相場っていくらくらい??

ってきいたら

3万くらいじゃないの??っていう返事だったそう。

無理やり出席(人数あわせのため)でその上、無職なのに

そんなにお祝いだすなんて~~、勿体無いわ。。なんだか・・

それが「やっぱり辞めとく??」の理由。

あのねぇ。。お祝い事ケチってどうするよ。確かにその出した

お金は戻ってきそうにないけど^^;

いや、ママンがこの一家があまり好きでは無いので、余計に

嫌なんだろうなぁと思うんですけどね。

まぁまぁ、私が死んだら香典はケチらないようにって

触れ回っておくか。それで取り戻してちょうだいよ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ♪