頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

暑すぎるんですけど~~

この気候は一体なんなのだと言いたい。

やばい、こんなに暑いと桜は??いつ開花だろう?

東京から桜を見に帰ってくる友達に「4月初めじゃない?」って

飛行機チケット取らせて、その頃散っていたら洒落にならない。

今日、午後にちょっと散歩に出たら、汗が出た。

風が出てきたようだし、思ったほど気温は上がってないかも・・

と思った私がアホだった。

ゴールデンウィークのような気候だとか。20度はなかったと

思うけれど。。

本屋で京都の本を3冊立ち読み。いつも思うけど、結局は家に

ある本と中身は同じだったりする。

ご飯処のメニューが違うくらいかな。

もう買わないと決めた京都の本。だって、ざっと見ても10冊は

くだらないガイド本の山。

これでも捨てたほう。

ああ、だから現地人と間違われたりするんだなぁ。

こういう事を書いていると、松葉のにしん蕎麦とか懐かしいわぁ。