頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

プレゼントを買いに

今月半ば、親友のお誕生日だった。

遠いから送ってもいいんだけど、4月に会うことがわかってるから

グリカだけ贈っておいた。

今日、黄砂のかすむ空気の中、雑貨屋の梯子。

明石でいろいろ見たがピンとくる物がない。

垂水へ移動して、数件見てやっと購入。

なんかね、かわいいだけとか面白いだけとか、使い勝手がいいとか

それだけじゃ嫌で。

私も友達も、輸入雑貨屋を転々と見て回るのが大好きで、目が肥えて

しまってるんだよね。

私、「あけていい?」「どうぞ」と言った後は、沈黙する事にしている。

「どう?」「かわいい?」「気に入ってくれた?」

こんなの愚問。

そっと目の前の顔、表情を汲み取るのが好き。

だって「いいでしょ?気に入った?」って言われて「え・・」なんて

誰が言えるか(笑)

プレゼントって1~2時間では決められない事も多い。

相手を思うこそ簡単に決められない。

何日もかかっちゃう事もあるけど、その時間は楽しい気分なのだから

私にとっては苦痛ではないんだネ。

今日の収入・・じゃないな。えっと楽天スーパーポイント1980円分

       お買い物に使用。ドコモポイント4000ポイントを

       引き換えプレゼントに使用。結構溜め込んでたんだな・・