頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

この場に及んでまだ言うか

西武球団が2人に金銭授受をしていた話。

ドラフトに希望枠がある限り、ああいった言わば野球界の

青田買いはなくならないと思います。

早稲田野球部を退部になった彼は、21歳の大人だけれど

親を思う心から起きた過ちだったのかな。。。と私はちょっと

同情したりもなくはありません。もちろん分別がつく18歳から

金銭を受け取っていることは責められても仕方のない事ですが。

西武の裏工作もなさけない限りですけど。

こうやって将来を潰した選手は一体どうなるのでしょう。

やっぱり昔のようにウェーバー方式のほうがいいと思うのです。

あの頃のほうが、今日はドラフト会議っていうワクワク感が

ファンにもありました。

FA制度が出来て、しっかりプロとして努力すれば、希望球団への

移籍もどんどん可能になったことだし、やっぱり元に戻して

せめて選手獲得くらいは均衡を図るべきなんじゃないのかな。

しかし、またあの人がケチつけてるらしいっすね。

新しいドラフト制度を入れるべきだ~~と一人で吼えておられる。

ナベツネ。。。貴方も過去に栄養代渡していて、なんか物を言える

立場にあるのかね。

大体、オーナー辞めて野球界から去ったと思ったらすぐ戻ってくる

あたりが往生際悪いね。

あの人が球団に口を出さない・手も出さない。そうならないと、巨人は

あのまんまじゃないのかな?

ナベツネが好きじゃなくって、アンチ巨人の人が多いこと、多分

本人は知らないだろうなぁ。