頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

この頃20歳なの

って脳みその話。

また脳トレの話になるけど、ついこないだから3日間連続で20歳を

記録してます。実年齢は35歳と7ヶ月です。

いや、単に語句の記憶がよくなっただけ。

いや、語句の記憶のやり方がなんとなく上達したというか。

苦手な計算やとっさの判断は出来ません。

何度もやってるとやはりゲーム。頭の中で今回は楽勝♪と思える日が

あるのも当然かもしれません。

しっかし実際の20歳は・・・悪夢でしたわww

今日、鬼嫁に手紙を書いていて思ったことですが、漢字が出てきません。

読めても書けないという証明ですね。なんとなくこんな?みたいな。

そのうち辞書がいるようになるかもしれません。

電子メールの普及はとかく便利ではあるけれど、そういった人間の

補助道具の発達につれ、人間は怠惰になる方向にあります。

座ったままで仕事が出来て、家にいながら何でも買い物が出来て。

ありがたいと思うべきなのでしょう、恩恵を受けていますから。

で、20歳の脳は別にいいとして、昨日は1時過ぎに寝ました。

久しぶりに早く寝ました。

薬を飲んでも眠れるかいつも心配ですが、アップジョンは効く!と

信じろということで。もちろんアップジョン=青玉=銀春=ハル。

起きたのは9時過ぎ。4時半と7時に目が覚めましたが、起きず。

朝昼兼用・夜としっかり食べたので、体重も↑。

50㌔少しある程度が、体力的にもいい感じです。49㌔のときは

肩で息してましたから。

さて、明日は医者&図書館。また暑くて熱さまシートのお世話に

なるのかなぁ。。

今日の収入・・ポイントサイトのおこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックスより500円。

豚カワユス&リアラス系は即入金。ありがとうございます。