頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

私が悪かったにゃ

せっかく友達が大阪に来てるというのに、ポカをした私。

いや、ぽかというよりも、日頃の言葉足らずがもたらした結果。

11時過ぎに家を出て、梅田に早く着き、昔派手にすっころんだ

西梅田の駅をさっさと過ぎて四つ橋線四ツ橋へ。

そこからちょっと方向感覚わからなくなったけど、目的地の

ホテルにめっさ早く着いてしまった。

場所はアメ村側のビジホ。三角公園もそば。

田舎もんがみたら、みんな売人に見えてしまう。。。

早く着いたのは承知済みだったんで、ビジホの入り口の花壇で本を読む。

半分くらい読んだところで、ビジホの受付の方から排除命令

この暑いのにどこに行けって言うねん!!!

で、目の前の自販機の横の休憩場所がかろうじて日が当らないので

そこで死人寸前に。若者ならともかくおばはんやど!

メールを送ると只今チェックインという。

そかそか、シャワーでも浴びたら降りてくるかな・・と待つこと

どれくらい??不安になってきたんで「どしたらええの?」と

メールしたら私が着いていたことを友達は知らなかったらしい。

ああああああ、最初の「暑い、みんなが売人に見える」というメールが

着いたことを知らせたつもりだったのに、伝わってなかったかーーー。

おいらがはっきり言わなかったのがすべて悪かったよ。

しかし、お互い四捨五入で40なのに

友達は声も顔もかわいかったなぁ。昼間から麦酒煽ってたみたい

やけどね。

ごめんな。暑くて熱中症手前でテンション上がらんまま関西弁で

まくし立てて。

でも3年越しやったから、ほんま逢えて嬉しかったぜ。

それと、奢ってもらったライチジュース、とっても美味かった。

またエネルギッシュな関西にきたってやー!!!