頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第134回・おやつまとめ

このブログ、はじめの方は真面目に書いていたのに

完全におやつブログになってしまいました。

それじゃ太るわけだわ。

この頃水分を摂っても体力がなく、ベッドに倒れ込みの日々で

汗をかいているようでして・・・便秘が酷い。チアシードでも買ってヨーグルトとかジュースに混ぜて

飲まないとダメのようです

第一回おやつタイム:種子島・安納屋「種子島安納ロール」安納芋甘くて美味しいよね~~

なると金時も甘いけど、比じゃないくらい甘くて美味しいよね~~

タルトかスイートポテトにして山いっぱい食べたい。女子は芋大好き♪

あ、判子彫りのびっけさん、屋久島から鹿児島に引っ越したそう。

マタギやってるんだって(笑)凄いな、職業マタギ

國酒禊の印鑑とか先生の家紋の判子とかびっけさん作ですー

第二回おやつタイム:由布院・お菓子の菊屋「あまおう苺のぷりんどら」

どら焼きの中身が餡じゃなくてあまおう苺プリンとイチゴクリームです

私はあんこがちょい苦手なのでこういうのは食べたい派です

四個で八〇〇円だから、一個二〇〇円か。いいお値段だなぁ~~

先生はなんか「???」という感じでした。必死で「美味しいのよ」とか言ってるけど

絶対ふくすにはもう一歩手前みたいです

ちなみに私はこの前初めてコールド・ストーン・クリーマリーでアイス食べました

20150601_1612430001

演劇や・・・ミュージカルとかこっ恥ずかしくて見れない私には

なんて世界/(^o^)\ 知ってたけどすげえええ!

美味しいけど自分との戦いがいる店であります。動画とかで「全部のせ」とかしてる人いて

なんだかちょっと食べてみたい気もしましたが

GODIVAホワイトチョコレート ダブルストロベリー待ちの私にしたら

まだまだ。。6月18日から再販なので絶対行かなくちゃ(鼻息荒いぜ)