頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

奇跡

今日両親がゴン太の定期健診とお薬をもらいに獣医さんに行ってきました

最近骨がますますゴツゴツ当たるようになったなぁと実感はしていたのですが

4,2㌔。前が4.8だったのでまた減っちゃいましたね。

一応食べているし飲んでいるのですが、量もそんなに多くないのかもしれません

私はあまりご飯担当ではないのでよくわからないのですけど。

でもこの歳になって発作もあまり起きず、特にこれといって酷くもならず(痴呆は酷いが)

生きているのは十分過ぎるくらいだと。

2年位前に死んでいてもおかしくはなかったと言われたそうで、ここまで元気なのは

介護の賜物らしいです。

私は特にこれといってしていないので、まぁ母上のおかげでしょう

夜泣きでこっちがおかしくなりそうになったり、歩けなくなったり座れなくなったり、

そしていまは前足すら弱って自力では動きません

起こした時に人間が「はい、ここに置いて」と伏せの形にして支えてます。

見えません、聞こえません。

でも鼻はよく働きます(笑) 早くデザートをよこせと今日はワンと吠えました

外に出してあげたいけど、やはり4㌔超の抱っこをずっとするのは大変!

母上、新生児とかに使うスリングでも縫ってくれませんかねぇ

そしたら散歩がてらにおしっこマットを敷いて、外に連れ出すんですが。

20150526215107_photo_1

今日も駄犬はスースー寝ています

ドッグフードも医者で買ってきたので今日も大金が出て行ったぞ~