頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

スイーツ女子の失格模様

大丸のスイーツフェスタ、今年も見てきました

というよりも今年は食べてきた。

ええ、見た目も鮮やかなケーキを食べてきた。

正確には全額奢ってもらったというべきなんだけども。

と言うか、何故か同時進行で「どんぶりGP」と「スイーツGP」なるものを

地階でやってて、それも気になり・・

普段一回にドカ食いをしない私ですけども

全部食らうことに。

まずは地階のイベントからGO!!!!

20150430_132218

神戸にある「百済」の『チヂミと黒毛和牛焼肉ピビンパ』

辛さを調節出来るようにタレが3種類から選べるようになってて

私は真ん中をチョイス。お陰で辛すぎずごちそうさまでした~~

20150430_133836

ボックサンの「丹波黒きな粉ムース」

上はわらび餅と栗~~♪ 栗は嫌いなのであげた。

下のムースは黒ゴマのムース。ちょっと舌触りがゴマ!って感じ。しっかりした甘さでした

ごちそうさまでしたー。

さて、催しスペースの洋菓子フェスタへと突撃。

20150430_142428

70種位ある中から2個選べるので

・イグレック・プリュスの「レジェール・フランボワーズ」

・グレゴリーコレの「カプチーノ

をチョイス。

グレゴリー・コレさんは・・・さすがにドーンと胃に来るしっかり過ぎる甘さ。

空腹ならこれがまた美味しいんだわ。

もうねなんというか王道突っ走ってる美しさと美味しさ。

でもこれが私をノックアウトさせたんだわ・・

お腹がいっぱいの所に甘さで舌と胃が。終了~~~

でもイグレッグのが!!

これが程よい甘酸っぱさで美味しいのなんの。くうううううう!空腹時なら

どっちもどんなに美味しかったことか!最大に悔やまれます

ということでこの日の晩御飯はもちろん食べれず。吐き気と戦う私でした。

もう本当に暑いね、夏用に軽い軽いストールを買わなきゃ。

首が焼けるから。頑張って外出するようにしまーす