頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第168回&169回・おやつまとめ

ここのところ再放送もあるしーとか

TSもあるしー…で つい書きそびれ。

ということで2回まとめ。

168回目。白お休みでどうやら「ハワイで休養」とからしく、ミラーに赤が戻ってくる!

赤だ、赤だ~~~というわけで、ミラーにて鑑賞。

赤はやっぱり運営コメント楽しい♪

第一回おやつタイム:大阪・菓子香房・甘泉堂「生チョコ大福」

これめっちゃ美味しそう><

生チョコめっちゃ好きで、時々フーケで買ってたんだけど、倒産しちゃったから。

4個で770円(税込み)って十分買えるやん。

先生も完成度高いってさ。というわけで無事ふくす、ってことです

第二回おやつタイム:東京・プールジュール「ボンボンショコラ フルーツライヴ」

これは綺麗。最近って宇宙の星のような感じのデザインのチョコって多いよね

輝いてるというか色が鮮やかというか。

もちろんその分値も張るけど、印象には残りそう。

169回目。この日は完全に寝落ちしてました。11日、えっと南京町行ってました

第一回おやつタイム:新潟・新郷屋(にいごや) 「越後もちもち鯛焼き」

これ一時流行りましたよね。白い皮のもちもち鯛焼き。でも新潟のコシヒカリのだと

やっぱり味が違うのかしら。コーンフレークの味のやつ美味しそう、

鯛焼き食べてないな・・今度買いに行こう

通販はここ

2個目、伊勢「赤福」

いただきものだそうです。甑(こしき)っていう入れ物らしい。

赤福の大きさは同じですね。手の大きさでみるとわかります、指のラインが同じですから。

たまに赤福食べたくなるなぁ。。

第二回おやつタイム:四万十市しまんと美野里「ベイクドチーズケーキ」

んーーーーーー、栗がダメなのでノーコメントで。

でもこれチーズの部分だけでも濃厚そうで絶対美味しいと思う。

18cmで5000円かあ、これは栗が相当いいやつだな。