頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第167回・おやつまとめ

この日は急遽香港からでござる

何かあったらすぐ中国公安が来るでござる

でもリーガロイヤルより香港の方が生放送のラグがないんだぜ~

大阪ガチで大阪民国

第一回おやつタイム:糖朝「エッグタルト(ツバメの巣入り)とマンゴーのクレープ」

ああああ、これは凄い美味しそう!!

なんと香港の美味しいスイーツと言いながら、大阪と京都にも糖朝ある、

これ絶対に抑えておきたいわ。

でも先生と白が食べてる物は香港のオリジナルメニューらしい。

エッグタルトの普通のは売ってるけれどもツバメの巣は入れないよねぇ

第二回おやつタイム:糖朝「マンゴープリン」

前出なのでリンクはありませんけど、冷蔵庫の前に椅子があって

冷やせなかったらしく「かつてマンゴープリンだった」物に変わり果てました

なんでマンゴーってあんなに美味しいんでしょうね

少し前に神戸のフランツのマンゴープリンを頂きましたが

めっちゃ美味しかった!それこそマンゴーがゴロゴロ乗っていて、小さめだったから

もっと食べたいって思うくらい。

ウハー、マンゴーのドライフルーツ食べたくなってきました