頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第187回・おやつまとめ

さっきまで猛烈な雨が降っていました。

ただしもう小雨、しとしとです。

今年は梅雨の最初はずっと晴れていたんですけど、この所雨が多いです。

よってひきこもり度は上がります

最近夏前だからか、新聞のラテ欄にダイエットの文字が踊ります。

大体中身は糖質を減らしてーと言うもの。

母親もなるほどーと言って見ているのですが、その側から「おはぎ作ろうかな」なんて

ふざけたことを言うので殺意が湧きますわ(嘘ですが)

そんな私、ダイエットは当然のごとくしておりません

第一回おやつタイム:由布院・お菓子の菊屋 「和っプリン」

あれ?デジャヴ・・・この店の名前も書いた事ある。

と思ったらぷりんどらを一度運営は買ってるじゃないかーーーー

これとどう違うの??同じじゃないの??

ちなみにどう見ても「プリン」でしょ。

私は食べるよ!3個位食べるよ!ふくさなくても食べるよ、これ好きなタイプだもん!

第二回おやつタイム:佐賀・アンジェ・ココ 「バタークリームケーキ」

これめっちゃ楽しい!ケーキの箱がバターそのもので、開けたら銀紙に包まれていて

まさにバターそのもの。ワクワク感がいいですね

届くのは冷凍です。解凍してどうぞ。

切り口もしっかりしてるしこれは美味しそうです。私も食べたい!

先生も運営もお気に入りだそうで、これは買いだと思います