頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第175回・176回おやつまとめ

すっかりメモを忘れそうになるこの頃。

この175回は見ながら書いていたのに長時間タグを開けっ放しをエラーと思いやがったのか

すっかり文章が消え去ったというどうにも納得しがたいことが起きたので

書くのが面倒になったとさ。

第一回おやつタイム:宮城・精進スイーツ結び「豆腐の濃厚チョコレート」

これ、問題なんだよね。商品じゃないのよ

全国商工連合会の通販サイトは5400円(税込み・送料別)

お店の直販なら4800円(税込み・送料別)

おい、商工会議所は600円もぼってるのか!!皆さん、絶対お店から直接買いましょう。

でもって、これは前の豆腐のケーキと違って凄く当たりとのこと。

でも高いよね、かなーり高いよね

ケーキなんて1500円もだしたら「血が出るほど痛い」んだから;;

でも当たりだよ。

第二回おやつタイム:福島・バウムラボ樹楽里 「プレーンM&AZUMA2本」

これは全国商工連合会とお店オンライン通販と同じ値段ですな

米粉バウムクーヘン!もちもちっとな。これは絶対美味しいはず~~~!

色んな種類のバウムクーヘンを作ってらっしゃるけど

売れすぎて、生産中止が出てるみたいです。これは期待できるじゃろ

店の名前覚えとこー。物産展で来ないかなー。私は福島産であろうとщ(゚д゚щ)カモーンです

鼻血なんか出るかいな。桃だって美味しいわな

176回

第一回おやつタイム:京都・文助 「はなぞのでかプリン」

うどん屋さんなのにプリン作ったら有名になっちゃったという(笑)

これは蜜が別になってるのでかけ放題。もう見た目からしてこのプリン惹かれるわ

花園かぁ、妙心寺の近くだろうか。でも問題は夜しか開いてないということだ

お昼のランチが出来ることを祈ります、ううっ、お店で食べたい

先生も美味しい美味しい、蜜も美味しいとふくしまくりでした

第二回おやつタイム:大阪・ハッピーカラフルーツ・いちごブーケ(大)

もうどうにでもなれwwwこんな商品あるとかすげーよ

てかいきなりかぶりつく先生もどうよ

A

27本でいちご・パイナップル・ブドウなり。お値段6980円(税別)(`ェ´)ピャー

ケーキが苦手な人やアレルギーがある人なんかにプレゼントでいいかも!

インパクトありすぎて笑えるわー