頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第212回・211回・210回・209回まとめ

一体何なのか。

タイムシフト期間内にタイムシフトを視聴しようとしたら、視聴権がありませんと出ました。

おいおい。会員だしプレミアムだし、なんでー?と調べたけどわからん

というわけで見られない回が出てきてます

木曜って隔週で医者通いなので疲れて宵寝しちゃうことが多いんですよね

で、おやつタイム見逃したまま夜はぜんぜん違う動画を見ていたりするので

自業自得といえばその通りなんですけど。

209回

兵庫三木市 カフェバランタイン 「キャラメルチーズケーキ」

ここね、よく左翼的地元新聞の広告に載ってるんだよね、とりいさんちのバランタインケーキって。

芋ケーキが有名でたまにお店以外にも売りにきてはったりします。

が、今回はチーズケーキと来たか。とりあえず「ふくす」ということで、先生はお気に入り~。

ここのお店にはペンギンが5匹いますから、カフェやご飯がてらにペンギンを眺めに行くのも

いいかと思いますよ~。とにかくふくす!∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

210回

滋賀県彦根市 いと重菓舗 「埋れ木・柳のしずく・あわの海」

ひこにゃんを見に彦根城に行った時にこのお店の前通りましたよ~~

凄く控えめなお店で名前を読んだ覚えがあります。

銘菓はやっぱり埋もれ木。。なんでしょうね、あわの海は羊羹。

んー彦根はやっぱり城下町なので和菓子の美味しいところですね

でもおかしいなぁ、特番だったのにお菓子1回だったぞ

211回

この回をすべて見逃した・・・・ 黄色さようならの回なのに・・つべに上がってないし;;

ブランデーケーキですよ、あの日本酒の酔っぱらい確実ケーキのさらに凄いやつ!!

あーーーーー見たかった><

あの日本酒ヒタヒタのクンカクンカだけでお酒!なケーキがブランデーにヒタヒタで帰ってきた。

どうだったんだろう・・・

前の時は確実に飲酒運転になるレベルだったので、今回は「あなた酒(゚ν゚)クセェレベル」なんでしょうね

高知県香南市 「酔っぱらいシェフのブランデーケーキ」

212回

愛知県・名古屋市 nabemitsu 「名古屋コーチン卵のプリン ~プレーン~ 」

何故か今日のスイーツは牛タンと思った先生、なんでじゃ?

フォークで食べられるプリンで名古屋コーチン=味が濃い!

ということでふくすそうです、でも先生は蜜をかけすぎやと思いますが。甘そう~~

今日から解凍は新しいオンザボードからの刺客「うぐいす」さんです、あれ?その色金子色じゃ・・・

これを最後にもう書かない!運営のブロマガと先生の写真がありますからね、終わり!