頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第173回・おやつまとめ

さて春です

恒例の花粉症の季節がやってまいりました。

ワタクシはありがたいことにまだ罹患してませんが

先生は重度の花粉症。今日だけでこれはティッシュペーパーの半箱は利用したものと思われます

「みんな花粉症になってしまえぇぇl」と涙目で恨み節を言ってはりましたが

私だって気温差でブヒーーーーーーーってもう大変なのよ

と言うより

須田のおじきがポロッと言いましたが

先生の奥さん「21歳」だってさーーーーーー!ロリコ・・(白目)

第一回おやつタイム:函館・キングベーク 「クラッシックフルーツケーキ」

特許をとったドライフルーツケーキって何!!

しかも牛肉が入ったフルーツケーキって何!!

1本3780円って何!!(桐箱入り)

なんかぎっしり詰まってていろんな味がしそうです。

ただ洋酒を使ってますのでアルコールが弱い方はご注意だそうで。

ワシあきまへんナ・・

ふくす は出ないですけど北海道だからなかなかレベルが高いねとのこと。

多分|/゚U゚|丿が詰まってて味はわかってないんじゃないかなぁと邪推・・

第二回おやつタイム:鹿児島・杵屋・モンドール「おいもかん」

芋ーーーー!!私芋好きですのよ

かるかんの中に紅はるかっていう芋餡入り。

そういえば鹿児島はさつまいも特産ですね

私の好きな「フェスティバロ」もおいもさんだし。

ということでこれ「ふくす」んだそうです。ほーーーー・・・物産展で来ないかなぁ