頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第172回・おやつまとめ

いつのだよ・・・ もういつのを書いてなかったのか解らなくなってきます

内容聞いてると「結構前のニュースじゃん」と感じるので2週間前のを放置プレーしてたっす

第一回おやつタイム:宮城・フロム蔵王「桃のレアチーズケーキ」

紹介ページ見るとこれ凄い美味しそうなりよ~~見た目が綺麗だし桃って言うだけで

これはもうふくすんじゃない??

前回の「豆腐」とは違うリアクションだなぁ

美味しい美味しいって食べてますけど、ふくすは??あれ?

ぐわああああああああっと旨しってことではないのかしら

4号なら私は一人で食っちゃうな

第二回おやつタイム:香川県・さぬき志度風月堂「さぬき姫のかほり餅」

いちごが大きい!それでもって外のお餅にもいちごが混ぜ込まれてる

練乳も使用。不味い要素なし!

というわけで先生曰く「ニコ生やっててよかった」レベルの美味しさで

間違いなくふくす出ました。

3Lサイズのいちごに練乳かぁ。私の好きな完全包み込みタイプ。

食べたい!!これは要チェックだけど3月末までなので食べたい人はすぐさまお取り寄せじゃあああ

私は我慢じゃあああ