頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第174回・おやつまとめ

4月2日の竹田研究会まだ申し込んでない~~~

行く?って誘った人の返事が「ありがとう」

?? これはどういうことか未だ理解できず。行くのか行かないのかどっちなんだ(笑)

まぁほぼぼっち参加で聞きに行ってるのでどうってことないんですけどね

あの返事じゃ申し込みできねーよ

てなわけでまたどっちなのか聞いてみよう

それより右の首から肩がずっと痛くてもう1週間ちょっと。

シップとバンテリンでなんともならないよー

人生で行ったとこのない整骨院やマッサージ店に激しく惹かれますが

どこか悪いんだろうか

もう数えで44だもんな。肝臓に脂肪がたくさんついてそうorz

第一回おやつタイム:加賀・加賀彩  「白玉きなこプリン」

黄色、またやらかす

きなこプリンなのに、なんと解凍失敗でシャーベット・・

プリンなので先生完全おこ!

しらたまは凍ってて歯が刺さるらしい。いやあ、溶けてたら美味しかったと思うの~~

プリン残念だなぁ

私の頭のなかは何故か「パンケーキ」でいっぱい。生クリームたっぷりで食べたいけど

私の周りにパンケーキ好きな人がいない、トホホ

2個目:先生の外国土産、「サニーヒルズのパイナップルケーキ」

シンガポールのおみやげ。会員にもプレゼントが有ったのに痛恨の応募忘れ。

青山にも店舗あるらしいけど、5個で1500円ってぎゃーーーーーーー!

神戸の元町ケーキのざくろの方が安いよっ。

第二回おやつタイム:和歌山・紅葉屋 「本煉羊羹」

羊羹、ようかん。私は食べられない>< ということでノーコメント。

だけどモンドセレクション・・ oh...

おいしいって。回りがお砂糖のザラザラ感で美味しいって。羊羹好きの方オヌヌメ