頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

【特番】知っているようで知らない皇室典範|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

この日は先生が1時間以上スケジュールパンパンで遅れたので

寝落ちしました(宵寝やで)

はぁ、今日もソボクなギモンあるのに

お菓子がない。

と言うより花粉じゃないアレルギーで鼻が詰まって2日前から死にそうです

なんか鼻のスプレーと抗アレルギー剤で生きてる感じ。

これでさらに目も痒くてショボショボとか怖すぎる…

第一回おやつタイム:神奈川・もみぢ菓子司舗 「ぼた餅、その他」

彼岸ですねぇ~~♪ お彼岸はおはぎですよねぇ。

この時期御座候ではおはぎ用のつぶあんを売ってます。普段はありません

というわけで母上はそれを購入済みなので、また晩ごはんがおはぎの時期が来るってことで。。

ちなみに私は関西風の桜餅しか食べたことないですけど、餡より「葉っぱ」が好きです。

なんかおはぎと桜餅を一気食いされてましたけど、なんで葉を食べないんだよ!食べないならヽ(`Д´)ノクレヨ

で、道明寺ってなに??

第二回おやつタイム:長野・ル・ノール・リヴィエール 「桜バウムアンジェリック」

うわぁこれ美味しそう。でもこのお菓子屋さんのキャラメリゼバウムの方が更に美味しそう~~

桜の季節のお菓子はちょっと塩味の効いた甘さで好き。

ユーハイムのその場で量り売りで切ってくれるバームクーヘンも桜風味のが

出ていて美味しそうなので、今度買ってくるかな~

3切れで500円くらいなので買いやすいんですよ♪

oh...今日のお菓子は普通に当たりだと思うんですけど、もみぢ屋さんのは

流石に地元の方しか行けませんね^^;