頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第198回・199回おやつまとめ

今日は200回記念。なのに~途中からしか聞いてない。
タイムシフトでききます…

198回
おやつタイム:東京・酒々の実 「日本酒アイス6種」

OH、私は臭いだけでダメなので食べられませんが
これは普通に美味しいんじゃないでしょうか?ソルベですよ、ソルベ!!

苺サングリアとかアルコールガッツリ入ってんのかなぁ
変わりだねアイス食べたい、昔天保山で食べたのが懐かしいです
先生はこういうの好きだからね、酒粕レーズンがとりあえずお気に入りで
でた!ふくす!!(ふくす=是非お取り寄せをするレベル、本当に美味しい)
のようですね。

199回
おやつタイム:横浜・菓子工房カノン 「エッグタルト6個入り」
冷やしたマカオ発のお菓子エッグタルト。神戸の元町にもアンドリューの
エッグタルト売ってるんですけどまだ買ったことなくて指くわえてるだけ
なんですよね

焼きたてパリパリパイもいいけど、しっとり冷やすのもありなのか。
マカオのエッグタルトよりこっちの方が美味しいって先生曰く。
今度やっぱり買おう、アンドリュー。

それにしても使いにくいココログ