頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第196回・195回おやつまとめ

ポケモンやってて更新めんどくさくなったわけじゃないんですけども

最近おやつがお取り寄せタイプになって

「高くてより寄せとかめんどくさいし、購入意欲が失せる」んですわ

そしたら書くのが更にめんどくせぇってことなんですね

また横浜そごう御用達に戻ってくれないと

実物すら見ることができないざまーす

195回(記憶の彼方にあるようなないような)

第一回おやつタイム:長野県上田市・果樹工房萠 「メープルチーズ詰め合わせ」

6本で1600円・・1本いくらだ?(本当に瞬時に計算出来ないのです)

ごめん解らへん、200円ちょっとですかね

もう3週間前なので、記憶がないんです

もしかしたら寝てたかもです、ですのでメモ程度に。

第二回おやつタイム:埼玉県鴻巣市(こうのすし)・サッシーのぐち 「こうのとりサブレ」

おや、兵庫県こうのとりプッシュしてますよ、コウノトリの巣とか豊岡にありますし

公園もあって確か見れたはず。

そうですか、埼玉もコウノトリに縁があるんですか。なるほど。

意外と柔らかいんだそうです、サブレというとさっくりとしたイメージですけど

柔らかい、ちょっとイメージ難しいけど見た目凄くノスタルジックな感じですから

手作り感満載でこれ美味しそう^^ 10枚で1450円。

196回

第一回おやつタイム:銀座・Patisserieアンティーク 「達成ロール」

黄色、どんどんやらかす

凄いたっぷりのクリームが詰まったロールケーキの「端」を先生に出して、

クリームが全然溢れてない安そうな感じのを伝えさせようとした

更に「解凍できていないのを隠蔽しようとした」のがバレた

いわゆる見た目堂島ロールみたいです。1本1600円ですが銀座価格だとこんなもんでしょうか。

黄色(運営コメントを黄色で書く健康食品ヲタのオンザボード社員)は最近

やらかしても堂々としてますねぇ~~

しかし先生は凄い大きな部分を食べ過ぎです、なぜ太らないのですか?

第二回おやつタイム:静岡県沼津市・シェ・ワタナベ 「2層のプリン」

6個で1700円。ごめんまた計算出来ないけど300円弱ですかね

固めのカラメルが上にあって下にプリン。見た目普通のプリン

出た!これはふくすとのことです。5本指には入るとか、でもその5本のうち3個はもう訳わかりません。

ちょっと苦い目のカラメルがツボったようでこれは本当に美味しいらしい。

むー、プリン食べたい。

これ書いたと思ったらもう明日木曜日。ひいいいいい;;