頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第156回・おやつまとめ

なんだか凄いおやつになってきた

そごうと高島屋を食いついして、物産展も荒らし倒して

買えるおやつがなくなってきたらしい・・・

私らの会費でどんだけええもん食ってんねん。たまにはスーパーの特売買えよ

第一回おやつタイム:熊本・芦北町「あしきた大秋」

でっかい柿でございます。なんと出荷期間も数週間らしいけども

銀座の千疋屋では1個5000円とからしい!!(`ェ´)ピャー

楽天とかYahoo!とかでも売り切れてる所多いけど、さっき調べまくったらまだ売っているところが

ありましたから、食べたい人は根性で探してみてください。

第二回おやつタイム:石川県・輪風堂「まいすくりーむ」

発芽玄米と海洋深層水と新鮮な牛乳と酒粕を使用したアイスクリーム。

今回はこれを取り寄せましたーとブロマガが来ていたので、

お取り寄せしていた竹田民もちらほら。

ふくすって言わない

と思ったら、酒粕入のは白ときいろんが食べていたらしい。

で、そっちはめっちゃ美味しいらしい(笑)

2個目

北海道・ディームファクトリー「なめらかな食感 ブラウンスイス乳黒陶器入りプリン 十勝ドルチェ・北海道」

名前なげーよ。

牛乳で勝負した弾力性のあるカラメルのないプリンだそうです。

というかプリンぽくはないって結局どうなのよ

美味しいけど指は入らないらしい・・・(意味深)