頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

初めて箕面の滝に行ってきました

はい、京都に続き大変でございます。

お陰で生理周期が変になって来ました、、疲労とあれこれ生活リズムが一定でないというところで

しょうか?( ´Д`)=3

阪急箕面駅からてくてくてくてく。目の前にはローカルCMでよく見た箕面スパーガーデンがw

はっきり言ってなんて不釣り合いな・・・という感じ。

そこから公園内の道(ほぼ1本)をひたすらてくてく。30分くらいですかね、軽いハイキングです。

箕面の滝です。とりあえず紅葉の時期はアホみたいに混んでるので平日がいいです。

もう年配の方の軽い足取りが羨ましい・・

滝壺の目の前(と言ってもカメラのじゃまにならない少し横)に座って

ジーっと見てました。そんなに水しぶきはありません。が、寒いです(笑)

回りは全部山なのでマイナスイオン感アリアリです。

そして、猿は一切見かけず。それを期待したのにな~~。

初めて行ったのでわかったこと。

・ほぼ食べるところはないので、滝の側でお昼にしたいならテイクアウトで持って行くべし

箕面の駅付近も食べる所がない(・・・)

・もみじの天ぷらは歯の弱い人は辞めたほうがいいかも

・ヒールはやめましょう、よく見かけますが捻挫しますよ

三脚は使えますが、他の方の撮影のじゃまにならないように♪

モミジの美しさを期待するよりかは、滝を見るついでにモミジ・・程度に。京都と比べるのはだめっす。

もういいや。山も滝も神戸のでいいや。