頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

任務完了(`ω´)ゞビシッ

朝9時半過ぎに阪急の京都線で待ち合わせてたら、お相手は確かに

手ぶらでしたわ。。。やっぱり。

私、リュックに荷物がズシーン。この差は何??

渡すものがあったのでそれだけ先に渡して、電車で四条大宮へ移動。

市バスの回数券を買い、さて準備万端!

で、バス(201系統)で出世稲荷へ。

お参りは良いんですが・・・宮司さんお留守~~~('A`)

あの土鈴が買えないよ~~~.かなりショッキング~~

気を取り直してまたバス(また201系統)で、堀川今出川へ。

ここからすぐの白峯神宮へ、バスケットのインターハイの必勝祈願。

初めはインターハイに行けるだけで言いといってたお相手も、欲が

出てきて「息子が20点入れれますように」とか言ってやんの。

でもしっかりお守り買ってはりました。宮司さんもお優しい方で。

球技をされる方、よければお参りくださいね。

その後、そこからすぐの晴明神社へ。安倍晴明さんは味方にすれば

かなり強運ですからね。そんなに大きくない神社は、やはり本などの

影響で、いつも人は多めです。

さて、神社ツアーはここまで。私、お疲れ様でした。

そこから強制徒歩でやっぱり同志社の学食へ。

明徳館という建物の半地下に学食あって、結構便利なんです。私は

4月に続いて潜入2回目。

家ではご飯あまり食べないけど、結構しっかり食べましたよ♪

ただ、ペースは遅いですが(でも今日はかなり急いだ)。

で、ちと同志社の生徒を眺めながらベンチで談笑したあと、御苑に

移動し、私の大荷物からレジャーシートを広げてただまったり。

なんか通るのは走ってる学生と、トロトロと運転してる皇宮警察

京都府警、そして犬の散歩。

これがまた血統書付きの犬ばっかりやたら散歩させてるんだわ。

まるで品評会。

どの犬も家の駄犬よりかわいくて賢く見えるんだねぇ。

まったり話してたら、結構夕方なんで、丸太町通りから徒歩で四条

通りまで歩き、適当なお店で軽くご飯食べて帰ってきました。

たぶん5㌔程度歩いてるかな。足がパンパン。

しっかしわたしゃシラフで相手の生ビールに3杯も付き合ってたわ。

飲めたらいいねぇ。たまにはほろ酔いしてみたいよ。

ここからフィクション。

私が抗うつ剤しかもらってなくて眠れない、不安定気味ということで

軽い安定剤と飲みなれてる眠剤の余ってるのをもらいました。

どうしても寝なきゃ!という時に助かります。

みどくん、薬はいいが・・

京都の地理の無知さ、もうちょっと何とかしてください。

そのためにかなり今日の道のりを詳しく書いておきましたぜ。

&お疲れ様でした。