頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今年最後の通院日

今日は雨が良く降りました。

その中、今年最後の心療内科と皮膚科に行ってきました。

毎回毎回朝起きれるかすごく心配でそれが気になって気がついたら

朝が明けてしまうので、

コンコン「どーぞー」

「おはようごじゃります、徹夜明けでございまーす」

「また???」

いつもこんな会話から診察が始まるのですが、この年だとしんどいなーって言ったら

通院や出かけたりするときに眠りにつけるように、頓服で薬が追加されました。

今日は診察で質問と答えの押し問答をしていたら、20分以上診察室に立てこもり

後の患者さんがまた大幅に待つという結果に。。

来年の目標は「性格を丸くする」ということで、そこをまさか質問攻めにされて

はじめに多少先生にグチグチ言ったら倍返しされました。

凄く態度も悪いし、言葉使いも悪いし、先生今年もいろいろごめんなさいしたら

「全然?まだまだ大丈夫~♪」ですって。負けた・・まだもうちょっとイジられても

なんともないそうです。さすがなんでも右から左へ聞き流すだけあるわー。

また睡眠覚醒リズムをつけようかな。

来年はきっと私笑うことが多くなると信じています。