頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

冬至

早いですね、もう師走も年の瀬になって、冬至ですか・・

今日からまた日中の方が長くなるというほんのちょっぴり嬉しさもありますが、

クリスマスだの大晦日までに掃除だのと憂鬱に拍車がかかりますね。

で、晩御飯に南瓜の炊いたんが出てたんですけども、父は「は?冬至か??」というし

母は「え?天皇誕生日って今日??」とか言い出すし・・・

どんどん心配になってくる私です( ; ゚Д゚)

まぁ昭和の世代をどっぷり生きてるので、4月29日が天皇誕生日だと思ってるんだろうかも

しれないけど、もう平成25年なわけで・・・

さて、今日はお風呂にゆずが浮かんでいるのかしら。。。?

ちなみにうちの風呂釜は「入浴剤はご使用しないでください」の注意書きがあるので

柚子の香りの入浴剤は使えません。

やはり季節的な行事は大切にしたいです。

今日はメリ~冬至

明日は今上陛下の御誕生日

明後日は地獄のクリスマスイブ。

私のプレゼントはサンタさん、きっと忘れっぱなしだろうなー(ノω・、)