頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

脱出

午後になる前に起きたら(昨夜も飲みすぎた・・というか

途中で目が覚めて寝られなかったから追加した)、両親が

おらぬ。

駄犬はママンのベッドでスース―寝息を立てて寝ていた。

最近耳が遠いから、私が起きても気付かないし、チャイムが鳴っても気付かない。番犬どころか、本当に駄犬なのだ。

遅い朝・昼兼用のご飯を食べていたら帰ってきた。

春を告げる``あれ’’を買い込んで。

そう、イカナゴ。。。

げぇ・・炊くのか!!と思ったら目が覚めた。

私あの匂い苦手なんだよなぁ・・と思い、急いで

着替えて家から脱出。

今年も不漁。なのでイカナゴを炊くのを命がけにしてる

関西の海辺に近いおばちゃんの闘争は毎日続くので

あります。並ばねば買えないからw