頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

イチローでも折れる

精神科行って、すぐ帰って野球見た。

とにかくイチローが気になった。

あのイチローが、打てて当たり前って思われてる彼が

完全にブレーキをかけてしまっている。

バントでさえフライにしてしまい、ベンチで涙を堪えて

いるように見えた。

そのイチローが打った・・・

そのコメントになんか純粋にホッとした。

「あのバント失敗で、ほぼ折れかけていた心が

さらに折れた。僕だけが(相手)キューバ

ユニホームを着ているように思えた

しかし、味方が直後の四球と適時打でミスを帳消しにした。

流れを食い止めていたのは完全に僕だった。本当に支えて

くれて、ありがとうと思った。

チームメートがつないでくれるというのは、すてき」

オリ時代、ずっと貴方の後ろで応援していてよかった。

明日も頑張ってほしい。