頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

帰ってきたカーネルさん

笑えた。久しぶりにワロタ。

1985年に阪神タイガースが優勝した際、騒いだファンが道頓堀川に投げ込んだとみられるケンタッキー・フライド・チキンのカーネル・サンダースの人形が、24年ぶりに大阪市内で見つかりました。

 10日午後5時ごろ、大阪市から東京の日本ケンタッキー・フライド・チキン本社に連絡がありました。大阪市内の道頓堀川下流で川底をさらう作業をしていたところ、午後4時ごろ、川の中からカーネル・サンダースの人形が発見されたということです。阪神タイガースが1985年、21年ぶりに優勝した際、興奮したファンによって道頓堀川に投げ込まれ、その後、行方が分からなくなっていた人形とみられています。こちらが10日に発見されたカーネル・サンダース人形です。上半身のみで、白かった姿は真っ黒に汚れてしまっています。下半身については、11日以降に捜索する予定だということです。阪神優勝のどさくさに紛れて人形が投げ込まれた翌年以降、タイガースは長期のスランプに陥り、虎ファンの間ではまことしやかにカーネルおじさんを投げ込んだ『たたり』ではないか」ともささやかれました。1992年に阪神が優勝争いに加わった際には、人形を南京錠で固定したり、避難させたりする「緊急措置」も取られました。

ANNNEWSより動画あるみたい

ついに解けるかカーネルの呪い。

ナイトスクープの依頼でも見つからなかったのにね。

いやあ、バース様と胴上げされ、そのまま川にドボン。

よかったね、阪神ファン

カーネル神社でも作ったら??