頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

痒いしひりひりする

なんだか最近、日焼けしたわけでもなく特にあれこれ何かあったわけでもないのに

体のあちこちがヒリヒリするんです。痛みはなくて軽くひりひりして気になるんですね。

汗疹かなぁと思いつつ、そんな家の中にいてこの時期に汗疹?っていうのもあるし

皮膚科で相談して、ついでに常におでこに熱が溜まってて汗かくって話して

もしやこれは 更年期障害だろうか

と言ったら、

もしかしたらそうかもですねぇ と。

(`ェ´)ピャー 来たか、早めの更年期。

私、顔面汗かかない人だったのにな。今は暑くて仕方ない。

そういえば母上が結構酷い更年期だったなと。

というわけで、ずっと前に冷え性で貰ってた

漢方の12番、また飲むことになりました。

1日12錠ですよ、とほほ。

ヒリヒリピリピリ気になるようならメチコバール出してもいいけど

薬の量がどんどん増えて行くから、取り敢えずこれで様子をって。

更年期で皮膚ヒリヒリはあまり聞いたこと無いなぁということで、

もしかしたら「感覚異常」かも、ってなんだよそれ!!

とオツム科でぴーちく話したら

「だから自律神経失調だって言ってんじゃん」って

岩盤浴行こう!」言われました。毒素出せって。ええええ?そんなオサレなところに

私のようなブスデブが行くんですか?

でもドラッグストアで命の母とか買ったら高いから、300円くらいの負担で

試すことが出来るのは保険のありがたさ。

ビタミンB12は取り敢えず魚類に関しては特段イヤイヤ食べないはない。

貝類は一切食べない‥、動物の肝臓モノも大嫌いで食べない。

欠乏はしてないと思うけど、取り敢えずこの不快感が治まるならとDHCのビタミンMIXを

買いました。凄く安くて良かった。

ああ、43歳だぜ?四捨五入だとまだ40だぜ?

はぁ・・・