頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

牛たん分厚い♡

眠れねー・・・・とのたうち回ってる間に夜が明け

そのまま朝ごはんを食べて通院へ

皮膚科で貰っている薬に「べピオ」というゲルがあります

画期的な尋常性ざ瘡(いわゆるニキビ・吹き出物ですな)の薬です

貰って3本目のこの前、突然の副作用がやって来ました

塗った箇所が真っ赤になり猛烈に痒くそして・・ヒリヒリする。

何かに似ていますね

そう、真っ赤に日焼けしたような状態なわけです。

この薬は漂白作用があるので

かなりの塗り方・保存方法などの説明がありました

塗り初めの時は画期的に効きました。吹き出物がでなくなった!

ちょっとヒリヒリするけれども、でもなんか凄いって。

私が通っている皮膚科で副作用が出たのは4人目だそうです

ボチボチ副作用報告がありますね。。と。

また顔の吹き出物と、胸の時折出る毛嚢炎は「ダラシンゲル」に戻りました

これぱっとしないんだなぁ・・・

オツム科ではまた血圧が低くなってきました

ギリギリ90台ですね。下は50台。一番ひどい時は上が60台だったので

まだましです(でもあれはカフが上腕動脈に正確に当たってなかったと思うのー)

そういえばこれゴチになりました

20150625_040609000120150625_0407290002

ハーバーランドのモザイクに牛たん屋さんが出来ていました。「福助」さんです~♪

やっぱ塩でしょ!ってことで、牛たん塩の6切れの定食ですの。

テールスープと麦ごはんでかなりの量です、オイラそんな食べられない・・

牛たん美味しい;; 両親が父方の親戚と東北に旅行に行った時に、

帰りに買ってきてくれた牛たん弁当の如く美味しい;;

分厚い、かみ切れない、美味しい・・・そういえばお味噌のお肉一切れ貰ったー

これも凄い美味しかった~~。お味噌の味が染み込んでいました☆

でもテールスープ飲み干せず残しちゃいました。お店の方ごめんなさい

そして、白菜のつけもの、ちと辛かったです。塩辛いのは苦手かなー

麦飯にとろろでガッツリと牛たん食べたいという方はお肉の量が少ないかもしれないけど

私のような普通の胃袋だと、十分ですよ~(とろろは別料金)

テールスープ、こちらのも美味しかったけど、新長田で飲んだ丼屋さんのテールスープも絶品です。

ご飯は美味しそうに食べてくださる方と一緒の時が一番楽しい。

私がなかなかそういう顔をしない奴なんだけども・・

行ったことのないお店に行ったり出来るのはボッチでは味わえない感覚。

というわけでビンボーGIRLにご飯奢って下さい、ただし見返りは何もありません(爆)

GODIVAのストロベリーの復刻限定のショコリキサーもゴチになった~

美味しくて美味しくて、ちまちま勿体無くて飲んでました。貧乏臭かったかしら^^;