頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ハマり気味

最近面白いように体重が増加するのです

おかしいなぁ‥

というわけで御飯の量を減らすわけですが

お腹が空くんです

で、お腹をふくらませる為にチアシードを購入しましたなかなか食感が楽しい♪

で、それを飲んでいたのですが、調べたらバジルシードの方がもっと膨らむと。

で買ってみた。適量を適量(私は10g150ccくらい)で、しっかり膨らませるため一晩置きます

というか種は膨らみません。その周りの繊維?が水をたっぷり含んでぷっくりするわけで。

20150626_234216

ちょっとカフェオレに入れてみた。

コップは大好きなマーロウのプリンの容器。一家で今もフル活用ザマス♪

アシードよりかなり膨らんで、プチプチ楽しいです。噛むと歯の間に挟まるけど(笑)

でもこれでは痩せない(笑) でも楽しいからまぁいいか。ヨーグルトに入れたりすると

確かにお腹は膨らみますよ。他にも食べるから痩せないだけです

さて、最近のゴン太くん

20150627_002409

寝たきりは変わらず。ご飯の時やデザートの時はお茶はお椀で飲めますが

夜にギャウと鳴いた時はさすがに起こしてもだらりんこなのでお椀では無理です

20150627_002347

100均で買って役にたつ♪口の横から飲ませられます

最近ちょっと夜の12時位にワンワンなくのでちょっと困ってます

お腹が空くのかなぁ・・・(汗) きっとまだまだ元気だな

前よりなんとなくだけど

ちょっとだけ重くなった気が。やせ細ってるの可哀想だったから。

今朝の4時半前です。後30分ちょっとしたら「(正真正銘)腹減った!起きてこい!」と

なくでしょう。どの世界でもお年寄りは早起きです;;