頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

限界の突破

久しぶりに怒りが湧きました。

とにかくもう某氏の相談には一切乗りたくない。

世間話をすることはあっても、本格的な相談には耳を貸す気もないし

向こうが言ってきたとしても「ふーん・・」と流すことにしました。

2時間くらい本当に向かい合って、お願いだから休んでくださいと

頼み込み(どう見ても精神的にヤバそうだったから)、出来ることなら

こうして欲しい・ああして欲しいと提案をし、快く了解してくださったのに

最近のSNSを見たら

・・・・全然私の話なんて通じてなかった。

怪しい自己啓発に洗脳されたらもう終わりってことね。

愛してます、ついてる、うれしい、楽しい、感謝してます、しあわせ、ありがとう、ゆるします

だっけ??一日百回とか時間の無駄。

こんなことも普通に言えない人は、まず性格直しなさい。

愛してます・・は察しろでもいいけども、他は単純に口から言うでしょ?

感謝って言えないの?ありがとうって言えないの?

なんで楽しくない時に楽しいってつぶやかなきゃいけないの?

それで楽しさがよってくるんかい(笑)

88の言葉だって、こんなのちっとも深くない。

これで本が売れるってことは、こんなことも気がつかない人が

ゴロゴロいるってことね。怖い怖い;;

でも気づいたって人もたくさんいるのね、古本屋に山積み。

ついでに言ってやる。

口で言うのもいいが、書いて伝えるほうがもっと伝わるわ。

メールじゃないぞ、自筆だぞ。

本当に感謝したいときや、この人は特別なんだという時は「自筆で書く」

これ、私のモットーね。たまに楽天グリカで済ますこともあるけど・・