頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネルおやつメモ

1月11日特番「教科書裁判 Vol.2 ~近現代編~」 一回目おやつタイム:冶一郎(浜松本店)「チーズケーキ」(みたい) かなりふくしてました。が、後日この店で運営悲劇を起こす。 二回目おやつタイム:有料会員のみ視聴出来たもの 叶匠壽庵(かのうしょうじゅあん)の「あも」。定番で有名ですね。 私は小豆が余り好きじゃないので「標野」が好き。 1月16日「64回ソボクなギモン」 第一回おやつタイム:八天堂くりーむパン・カスタード」かなりふくしてたので、 多分引き続き献上になるのでは?と思われる。 第二回おやつタイム:冶一郎「濃厚しょこらバウム」 ただ、先生は「プリンが食べたかった」オーラが出っぱなしで、気合が足りないから 買えなかったと運営に圧力。赤、次回から重圧。どこまでもプリン一直線。 先生、おやつ好きなのに「どこのお店?」とか記憶力悪い・・ 博士論文で頭いっぱいなんだなぁ。スイーツ王子としたことが・・。 この後おおすみのニュースで大幅にロスタイムが伸びて全員ヘロヘロに なったのでした。 しかし、竹田研究会時間が遅くて行けないなぁ。。21時に終わると 家に帰ったら23時過ぎるわ、、うーん・・