頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

汎用リモコン使えました

先日ほぼ全部のボタンが使えなくなったエアコンのリモコン。

Amazonで純正のリモコンを見たら3000円くらい。

それなら確実に対応しているのはわかりきった話ですが、ノーマネーでフィニッシュ。

ならば他に手はないか?

友人に相談して、500円程度だし使えたらラッキー♪程度の思いで購入しました

時は同じくして台風到来&上陸、涼しくていらないや~と届いてから放置していたものの、

使えなかったら返品できると書いてあったので、今日やってみた。

日本語の使い方用紙が申し訳無さ程度に付いてるので、簡単にできそう。

私の部屋のエアコンはダイキンなので、ダイキンに絞って使える数字を探していくと

「ピピッ」

エアコン反応!はい、成功しました[E:happy01]よかったよかった。時間にして5分くらい。

ただ、スイッチ全部が英語表記なのでナンノコッチャ感は否めません。

なんと冷房も送風も暖房も全部マークで、その説明がない(笑

ググって解りましたけども、このリモコンが逝ってもまたこれ買えばいいという

安心感がおまけについてきて、とりあえずよかったです

私のエアコンのリモコンは

「ARC446A1」で、本体は「ATN22GSE-W」ですが、

この汎用リモコンのコード番号は「752」です。

兎にも角にも助かりました。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・

8月11日・今日のお約束もやりました。