頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

台風の中何をやってるんだか

今回の台風は雨風ともに強く、雨戸に叩きつける雨音が凄くて何も聞こえないくらい。

風が少し強いなぁ・・と思ってた数時間後、奴は襲ってきた~~

家は川沿いでもなく海沿いでも山沿いでもなく、家の中に家があるものだから

ほかよりはマシだったかもしれません。

午後台風一過の空が広がって、落ち着きを取り戻しました。

長老犬は聞こえないので、いつも通りのほほん。

夕方には近くのガレージに空気を浴びに行っておりました。この歳になってやっと

お外が好きになったようです。残念ながら遅すぎますけど。

その中で私は何をやっていたかというと

12時間+3時間=15時間!?

しゃべり続けておりました。狂ってるのか私。

いや、別にそういう訳じゃなく話を聞いていたらそうなるわけ。

私→しゃべるのがトロい、考えすぎ。

相手→脱線オンパレードのダンガンロンパ

未だにどこで話に割り込めばいいか、タイミングが掴めません

なので、話そうとしている7割は我が脳みその引き出しにお蔵入りとなり

そのまま忘れます

過大評価されていることはむず痒いけども、

「等身大以上の私」を表現することは浅はかというもの。

道化になることは簡単。だけども、それは私ではなし。

そう、今日から凄くすごく簡単な体力の取り戻しを始めました。

「何じゃそりゃ?」 腕立て伏せよりも優しいレベル。

怠けすぎた身体には同じだけの時間を掛けて戻して行かねば悲鳴を上げるでしょう・・ね

1日目・やりました。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・

終戦に近づくにつれ、己の未熟さをひしひしと感じます

戦前に生まれた方の精神力の高いこと・・ 早く日本が「この国から我が国」として

国民みんなから愛される地になりますよう

ふと、海ゆかば を つぶやきつつ 感謝の祈りを-