頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

我慢

昨夜も2時間しか寝ていないのです。

2時に寝ても4時に目が覚めるのです。

今日は8時半に起きました。

それより早く起きるとちょっと今日は寒かったので。

そこから我慢の連続でした。

どんなに眠くても倒れそうになっても

寝てしまったら、また夜に目が冴えてしまいます。

ひたすら起きている我慢。

ただ晩御飯の後に1時間ほど台所でぐー・・と

椅子に突っ伏して寝てしまいました。

これが凶にならなければいいのですが。

毎日9時に起きる訓練。

せめて中途覚醒してもそのまま眠りにつきたい。

最近は結構キツイ睡眠薬飲んでいるのに

ラムネ(効かない薬のこと)になってしまいました。

が、今日は空気の嚥下(すなわちげっぷ)が

酷くて、そうも言ってなれないなぁ・・・