頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

なんで?

去年からやたら食べられないと書いているけど、嘘ではない。

去年の今頃は56㌔くらいあったのが、45㌔くらいに

なってしまっている。

本当に食べられないのだ。

お腹は空く。食べたいと思う。でも見ただけでお腹が一杯に

なってしまうというかもういい・・と思ってしまうのだ。

今日は大好きなオムライスだった。

これなら全部食べられると思って、ゆっくりゆっくり口に

運んでいた。

「なんか(私が)横で不味そうに食べるわ~」

母上がそう言った。

美味しいとか言わないけど、表情変えずに食べるけど、

でも一生懸命だったのに。。

なんで? なんでそんな事言うの?

不味いなんて一言も言わないのに。

黙って「ああ、今日は全部食べたな」って思ってくれて

いたらいいのに。

食事を気にかけてくれている発言とは思えない。

私は犬と違って、おいしそうには食べないかも知れないけど

毎日これでも必死なんだ。