頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第111回・おやつまとめ

今日は金子さんは帰って事務所におられません。残念!!

第一回おやつタイム:近江八幡・クラブハリエ「バームクーヘン」

たねやの洋菓子部門なら美味しくないわけがない。

食べたいけど神戸ないんです、神戸はユーハイムのバームクーヘンが牛耳ってるから、

梅田阪神まで行かないと買えないし、しかも行列。

(ΦωΦ)フフフ… 本店近江八幡だって。友達いるじゃん、手土産に貰いたいわ

第二回おやつタイム:神戸・ケーニヒスクローネ「はちみつアルテナ」

べーゲン買おうと思ったんです、が、昔600円弱だったのがガッツリ値上げされて

ハーフサイズでも貧乏の私にはちょっと我慢帯価格になりました。

でも1000円しないからおすすめなんですけど。

あれ?でも先生と運営さんが食べてたアルテナプレーン生地だったなぁ

チョコでも抹茶でもなかったですぅ

私はいつもどおり「栗」が入ったお菓子は食べません、ハイ