頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

もっと自由になる・・・?

私が大切に思っている人から貰ったメールの一文に

「もっと自由になりなさい」

とあった。

自分では自由に考え、行動し、そのように見えていると

思っていたのだけれど、どこかに「私らしくない一面」でも

見えているのかな・・・・。

最近の例のゴチャゴチャした件は、確かに無理もしたし、

いろんな人に怒ったり泣きついたりしたけれど、

あれは特殊な例だったしなぁ。

いつも中身の難しいメールが来るので、それを理解し、

受け止めるまでに、その方との時間差が生じるのが

実に情けないところだけれど、本質を鋭く見抜いて

来るところが、人生の先輩というところか・・・。