頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

総理も大変ね

あれだけいる与党内からの人事で、内閣改造にすごく時間がかかる

のは、まずいろんな事を調べ上げるからだといろんなチャンネルで

言っていたけれど、そんなにまともな政治家がいないって事?

大臣就任の記者会見でも、一人一人に「今月政治資金報告書の訂正

をしておられませんか」とか訊かなきゃいけない記者も本意じゃ

ないわよね、全く。レベルが低いのよ。

過去の発言、身辺を調べたり資金の流れや事務所、そんなことを

隅々まで調べ上げ、結果「シロ」の人の集まりということですよね。

なんか実力云々なんてどこ吹く風。

派閥の争いと、「大臣」のネーミング欲しさとしか思えません。

これでバンソウコウみたいな人がいたら、今度こそわらいもの。

というか、いい大人が今までを全部調べ上げられるなんて、お金と

権力はそこまで人を駄目にするのかしら。