頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

晴れのちかなり曇り

今日は朝しんどかったので8時過ぎまで寝ていました。

ママンは散歩に行ったきり、帰ってこないと思ってました。

いえ、ベッドの中でスーピーしてました。

午後曇ってきたし、明日は雨だというし、それならと大きな

リュックを背負って散歩に出ました。

Umi2Umi

前に行った海よりもちょっと西よりの小さな海水浴場。

もうお客さんはほとんどいませんが、一軒だけ海の家がまだ

営業中でした。

須磨のような大きな浜ではないので、お客さん自体多くなかったと

思います。水の透明度も、須磨に比べるとかなり綺麗です。

でも、曇っていた空が晴れ渡ったので、私は20分もその場に

いなかったなぁ。

行くのは楽。帰りはジリジリ照らされて地獄。帰ってからふぅ・・

とバテバテなんですが、今日は皆既月食と教えてもらっていたので

空を眺めておりました。曇ってるじゃん・・

でも、曇り空の中にぼーっと霞んだように大きくなっていく月が

幻想的でした。