頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

どこかにあったな・・縁が

昨日ヤフのトピックスで、山田まりあが自身のブログで彼氏のことを

思いっきり書いていたらしい(重くて繋がらなかった)。

しかし、その名前に何か引っかかるところがあって、う~~~んと

考えていたら、ふとお風呂に入っていて湧いて出た。

そうそう、草野徹というお方、昔見たのだ、舞台の上でウクレレ

引いていたのを見たのだった。

私は作家の原田宗典さんの大ファンなんだけど、大阪で彼のトーク

舞台などいろいろあったときに2回行ったことがあった。

はじめていったときは、友達に言ったら「私も行こうかな~~」だった。

しかし次のときは彼女の仕事の関係でチケットが容易に手に入った。

もちろん定価だけど(笑)入ってからわかったけど、ガラガラだった。。

なるほど、チケットも簡単に用意してくれたわけだ、余ってたのね。

余談だけど、私たちの3列くらい後ろにひっそりレッツゴー三匹

ジュンちゃんが来ていた。

そのときの演目彼の人生の場合と彼女の人生の場合は2度見たので

よく覚えている。。。きめ台詞のエストコンフォーミー!」は(爆)

そのとき、ゲストでポロロンとウクレレを弾いていたのが、今回

山田まりあさんの彼氏として名前が出てきた人。そうでなければ

私が知るよしもない芸能界でも舞台とかCMナレーター、声優など

の世界の人。

そうそう、サインもあるんだった。ただ、これはパンフを買ったら

既に書いてあったもの。特別に貰ったり写真に納まるなどの優遇は

ちーーーっともなかったっす。当たり前か。。5~6年前の話です。

Sain