頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ちょっと同情しました

何かって言うと、下の記事。

日本プロ野球組織(NPB)は10日、ソフトバンクリック・ガトームソン投手(30)がドーピング(禁止薬物使用)検査で禁止物質のフィナステリドに陽性反応を示したため、同日から20日間の出場停止処分と、球団に対して制裁金750万円の処分を科すと発表した。日本のプロ野球は今季から本格的に薬物検査を実施しており、違反者が出たのは初めて。

 フィナステリドは利尿効果を持ち、他の薬物の使用痕跡を消す隠ぺい薬として禁止物質の指定を受けている。

 同投手は7月13日のロッテ戦(千葉)で検査を受けた。米国の医師の処方で2年近く前から飲む発毛剤としてフィナステリドを毎日服用していたが、検査の際には「過去3日間に摂取した薬物」の申告を行わなかったという。

時事通信より。

発毛剤かぁ。そんな飲む発毛剤があったのね。

この選手全く知りませんが、そんな心配をお持ちの

男性方にとっては、ちょっと興味あるとか??

いや、申告しなかったのはだめだけど、アメリカって

どんなことにも先進的だなぁ。。こんな薬聞いた事ないわ。