頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今日のワンコ

写真は撮ってません、ええい面倒臭い

相変わらずですが、痴呆がちょい進行してます

なかなか立てなくなってきて、お外でのおしっこやうんちがなかなか出来なくなってきました

起きてるな~と思ったらすぐ、コテンと転びます

後ろ足だけじゃなくて前足も衰えて来たのかな、それとも頭をよくふらつかせているので

バランスが取れないのかな

よく片側に傾いてますから。

で、土曜日の夜に血尿が出まして、土・日とあちこち赤くマットが汚れていたのですが・・

念のため今日両親が獣医さんに連れて行った所「なんともない」とのこと。

とりあえず結石かも・・→レントゲンで異常なし

腎臓悪くないかな??・・→血液検査なんともなし

念の為に膀胱炎だったら、と抗生物質の注射ブスリ。完了

ただ、老犬はまたも体重が減り4,8キロとなりました。一回り以上軽くなったなぁ。

でもめっちゃ食べるんですけどね、その分夜中にもうんちしてるんですけど(怒

て、ことで今日もたっぷりご飯もデザートも食い散らかし、クースカ寝てます。

今日は起こされないな・・ε-(´∀`*)ホッ

それから、超衝撃的ですが洋菓子屋さんのフーケが倒産しましたー;;

母上も好きで時々買ってたのですが、震災後の立て直しがうまく行かなかったようです

夏に生田筋の東急ハンズ下のフーケが閉店していたので「え??」と思っていた矢先でした

Σ(゚д゚lll)ガーン 一番近くの有名な洋菓子屋が「フーケ」「レーヴドゥシェフ」なんですけど

その一つがなくなった・・

ついでに後者も来年早々一旦なくなります、改装のため。

さて、今日の夜の私の出番はなさそうなので、そろそろ眠剤ぶっこんで寝ます